今井町公民館 ー「ミチコオノ日記」読者集会所ー

旧称:「ミチコオノ日記」読者日記もしくは私的ファンサイト

日報(2017.10.19.)

本日のPV数 13.
ついた星 5つ
(「開設をめぐって」に id:riri_kawaseさんより)

さらにリリさんには、昨日の日報にコメントを頂いております。

Nagiさん。

連絡、ありがとうございますm(__)m。

読んで私もビックリしました。

物凄い集中力ですね。

・・・なんか、変な言い方になりますが、みち子さんの場合は『物語を書いているのではなくて、物語に書かされている』ような感じがします。

向こうから、呼ばれているような感じにちかい気がします。

簡単に『頑張ってね』て言えない気持ち、よくわかります。

無理はしないでほしいと私も思います・・・。

また、お邪魔しますね。

…りりりリリさんそういうことって作者の人が自分で言うのならいいけど、他人がそういう風に言ったら失礼になるのではないでしょうか。作者の人はやっぱり自分が描きたいから描いてるのであって、何かに強制されてるわけではないということは、一番大事なことの一つなのではないかと思います。ちょっとハラハラしてしまいました。でも、言わんとされてることが分かる気はします。

快晴の日は1日しか続かず、雨に加えて12月なみの冷え込みまでやって来た19日だったわけですが、果たして作者の方は無事なのでしょうか。美味しいもの食べてあったかい格好してよく寝て頂きたいところだと思います。本日はうちのブログで取りあげている数少ない「応援ソング」のひとつである、中国語の歌で締めくくらせて頂きましょう。それではどちらさまも、おやすみなさい。

水手 もしくは見返り美人 (1992. 鄭智化) - 華氏65度の冬

=追記=

作者の方から「制作風景」の貴重な画像を寄せて頂きました。とりあえず、ご無事なようです。(10.20.0:45)


このページの一番うえにもどります