今井町公民館 ー「ミチコオノ日記」読者集会所ー

旧称:「ミチコオノ日記」読者日記もしくは私的ファンサイト

日報(2017.10.20.)

本日のPV数 27
開設以来の最高記録を更新です。
さらに
(id:yoshitakaoka)さん
(id:natsubatesaurus)さん
(id:riyunion2)さん
の御三方が、新たに読者になって下さいました。

また、id:riri_kawaseさんからは昨日に引き続きお便りを頂いております。

Nagiさん。

こんばんは。

ハラハラさせてしまってごめんなさい。

でも、みち子さんなら、あんまり気にしないと思うから大丈夫だと思いますよ(←)。

あと、作業場の写真、素敵ですね。

作品も好きでしが、こういう作業場の写真も大好きだから、とてもうれしくなりました。

みち子さん、Nagiさん、見せてくれてありがとうございますm(__)m。

それから、16話を楽しみに待っています。

お邪魔しました。

またね。

はい。またね。とはいえ見せてくれたのはあくまで作者の方なので、私がお礼を言われるとやっぱり変な気持ちになってしまいます。あと、ミチコさんが未知呼みたいな奇抜な名前でないとは言い切れる材料が今のところないので、「みち子さん」という呼び方は私自身は、とりあえず保留にしておくつもりです。

「道子のミチには美しさもなければ知恵もないねん」。そんなセリフを口ぐせにしていたミチコという少女が、そういえば昔友だちにいたことを思い出させられた、秋の夜長でありました。

星の数は、そろそろ数えるのが億劫になってきているのですが、「開設にあたって」および18日と19日の「日報」に、上記のみなさんからそれぞれ星を頂いております。新作への期待は高まるばかりの10月下旬です。

作者の方はといえば、日付けが変わったつい先程の真夜中にバレエ·モッシュピットに投稿されているのを見つけましたから、多分もう、余裕綽々といった感じなのでしょう。「しゃくしゃく」ってこんな感じの漢字だったのですね。というわけで今晩は私が初めて「モッシュピット」というものを体験した思い出の曲を紹介して、締めくくることにしたいと思います。みなさま台風と排外主義政党にはくれぐれも気をつけて。おやすみなさい。

Know Your Enemy もしくはアメリカンドリームな人たちにはみんな死んでほしいねって昔そういえば宮本浩次が言ってたっけ (1992. Rage Against the Machine) - 華氏65度の冬

このページの一番うえにもどります