今井町公民館 ー「ミチコオノ日記」読者集会所ー

旧称:「ミチコオノ日記」読者日記もしくは私的ファンサイト

日報(2017.10.27)

本日のPV数 18

昨日の日報に、id:riri_kawaseさんからコメントを頂きました。

こんばんは。

おそらくウィンクは明るい色で塗りつぶしてから、黒で描いたんだと思いますよ。

アクセス数はよくわかりませんが、みち子は気にしてないと思います。

とにかく、16話が待ち遠しいです。

映画館に行って、客席に座って映画が始まるのを待っているあの感覚です。

早く見たいけど、ゆっくり描いてもらいたいですね。

悔いのないように、好きなだけ自由に。

今は追い込み中かな?

楽しみ。

ただそれだけ。

あと、Nagiさんのアフロ仏像おもしろかったよ?

またね^^

へえー。最近の画材というのはそんなに「強烈」なのですか?私は水彩絵の具しか使ったことがないので、「黒は最強」「黒で間違えると、もはやなんぴとたりとも修正は不可能」みたいな先入観を持っていました。絵は、描けたらいいなと、いつも思います。

「みち子は気にしてないと思います」。力強いですね。もはや「お姉さんだけが言える言葉」の領域に達している深い信頼と愛情を感じます。作者の方も心強いことでしょう。露呈されてしまったのはむしろ「気にする私のアサましさ」であったかもしれません。

それにしても16話、楽しみですね。この読者日記を作った時には「明後日ぐらいにできると思う」とコメント欄で言うてはったんですけどね。かれこれ10日になってしまいました。こんなブログを作ってしまったことがかえってプレッシャーになっていなければいいのですが。私が思うに作者の人は、ファンサービスのためなら自分の家にだって平気で火をつけられるような人だと思います。私もそういうとこあるから、分かるのです。だからなおのこと、周りには振り回されないでほしいと切に思います。

今日もそんな作者の方から「ファンサイト用のイラスト」を寄せて頂きました。言った端から頭が下がるのですが、私が大好きな松田類(猫力)さんが描かれていたので、感激でした。最も今回の主役は、その横で何かを主張したがっている猫のたまこさんであるようです。はてさてどんな伏線が込められていますやら。それでは本日も、おやすみなさい。


このページの一番うえにもどります