今井町公民館 ー「ミチコオノ日記」読者集会所ー

旧称:「ミチコオノ日記」読者日記もしくは私的ファンサイト

ゲンキ力爆弾 もしくは日報(2017.11.4.)


種ともこ - ゲンキ力爆弾 (Live 1989)















見えない
ものは失くすまで
気がつかない
今わかったんだ
キミが好きで





よかったよ



鳥かごの
小鳥が逃げた朝
いつもより
空が広かった
そんなこと





想い出したよ



大きな愛を
ポケットに
入れてると
自転車をこぐ足
なぜかしら
いつもより
軽くなる



届けるね



ゲンキ力爆弾



キミの心が
閉じてても



(ゲンキ力爆弾)
開けてしまうよ



胸の痛みを
標的にして
心のまんなかで
キミと出会いたい











コトバで
うまく言えなくて
目と目で
伝えられなくて
少しだけ



悲しくなる



会いたい
人がいるのなら
どこへでも
駆けだしてゆけるね
見えてきたよ





キミの笑顔



遠くはなれて
街角を
歩いてても
心のレーダーに
いつだって
キミのこと
映してる



届けるね



ゲンキ力爆弾



キミの心が
閉じてても



(ゲンキ力爆弾)
開けてしまうよ



君を守りたい
気持ちにつけた
ふるえる翼
どうか受けとめて






本日のPV数:233。
現在の読者数:51名様。

…いよいよ「ブレイク」といった感じですね。「日報」で定例化しつつあるこの「歌の時間」は、特別な場合でない限り、私が午前中にリクエストした曲に作者の人が返してくれた絵で作成しているのですが、ここ何日間かはそれこそ「毎日が最終回」みたいなテンションになっています。ちなみに「ミチコオノ日記」のPV数も、今日が最高記録で、310まで行ったらしいです。「華氏65度の冬」の最高記録も、今のところ確かそれぐらいだったと思います。華麗に抜き去られてしまうのも、時間の問題でしょうね。

なお、今回のイラストの中には「バカ」という言葉が書かれたものが数枚ありますが、「バカ」は「精神病者」を差別するために存在している言葉です。作者の人が描かれたものなのでそのまま転載しましたが、私は使うべきではない言葉だと思っているということについては、付記しておきたいと思います。

読者の方がこのところすごい勢いで増えていて、一人一人がどういうブログを書いている人なのか、確かめるのがそろそろ追いつかなくなってきておりますので、今のうちにハッキリ明らかにさせておいて頂きたいと思うのですが、まず第一に、このブログは「誰に見てもらってもいいブログ」です。そのことの上で、差別的なことを言ってくる人や右翼的なことを言ってくる人に関しては、飽くまで自分のポリシーとして、私は相手にしたいと思いません。

「ミチコオノ日記」という「他人の描いた作品」を題材にして初めて成立しているファンサイトである以上、このブログは私が「私物化」していいような性格のものではないと考えていますし、「ミチコオノ日記」を愛読している全ての人に対して開かれたブログでなければならないと考えていますが、上記の原則についてだけは、私が管理人を務めている限り、決して譲るつもりはありませんので、読まれる方はその点について、あらかじめご了承願います。

本日は少なくとも2名の方が、ご自分のブログで「ミチコオノ日記」ならびにこのファンサイトのことを紹介して下さいました。感謝を込めまして、こちらからも紹介させて頂きたいと思います。

blog.hatena.ne.jp
blog.hatena.ne.jp

id:uchu5213 のバリピル宇宙さんのことは、作者の方自身、自分のブログで大宣伝されておられましたが(もちろんここでも大宣伝させてもらいます)、id:kao-kao-nカオリンさんにも感謝のイラストが届いておりますので、併せて掲載しておきます。



…一応、良識をわきまえて「感謝のイラスト」という紹介の仕方はさせてもらいましたが、このかんの作者の方の「星の亡者」ぶりにはちょこっと目に余るものがありますので、カオリンさんからもその辺、チクッと指摘しといてもらえたら私はうれしいです。グサッとでも構いません。何ならバキッてやってドカッと行ってメキッて言わせてぬちゃぬちゃっとさせてパキ、コリ、ちゃむちゃむ…みなさんおやすみなさい。

このページの一番うえにもどります