今井町公民館 ー「ミチコオノ日記」読者集会所ー

旧称:「ミチコオノ日記」読者日記もしくは私的ファンサイト

日報(2017.11.11.)


「サイボーグ009」OP&ED













吹きすさぶ風が



よく似合う



9人の戦記と



人の言う



だが我々は愛のため



戦い忘れた人のため



涙で渡る血の大河



夢見て走る死の荒野



サイボーグ戦士
誰がために戦う



サイボーグ戦士
誰がために戦う!










ナイン・ストーリーズ」という私はまだ読んだことのない本の影響なのか何なのか知らないけれど、「ミチコオノ日記」の作者の人によって「9人の戦士」の一員にされてしまったブログ書きの人たちが、あの人本人を除けば私の他に7人もいるわけなのだが、その人たちはそのことをどういう風に受けとめているのだろう。とりあえず私は、自分が何と戦えばいいのかが、いまいちよくわからない。

…昨日は自分のブログである「華氏65度の冬」を書いている間に寝落ちしてしまい、とうとう日報を飛ばしてしまいました。おかげで11日のPV数は18という体たらくです。

もっとも当初は、作者の人が全く自分の素顔というものを見せない形で描き進められていた「ミチコオノ日記」の物語世界と、我々読者が住んでいる現実世界との接点を作り出したいといったような気持ちで始めたのがこの「読者日記」だったのですが、皆さんご存知のように、このかん作者の人はあちこちで少しずつ「自分の言葉」を語りだしてくれています。

当初の役割は果たし終えたということで、この「読者日記」はそろそろフェイドアウトして行っても構わないのではないかと私としては考えているのですが、どんなもんでしょうかね。

作者の方は当面、新作17話の作成に打ち込むモードに入りたいと思っているとのことでした。また、楽しみに待ちたいと思います。

それではどちらさまも、おやすみなさい。



このページの一番うえにもどります