今井町公民館 ー「ミチコオノ日記」読者集会所ー

旧称:「ミチコオノ日記」読者日記もしくは私的ファンサイト

その格好で掃除は寒いよね?!

クリスマスが終わったと思ったら、あっという間にお正月がやってきます。何だか慌ただしいですね。こんばんは。カオリンです。
今日は、今井町公民館のメンバー明読斎さんこと、明ちゃんのご紹介をさせてください。
明ちゃんは、絵を描いたり文章や音楽を作られる方です。そんな明ちゃんとの出会いのきっかけは、もちろんミッチー(ミチコオノ氏)でした。
でも、出会ったばかりの頃の明ちゃんのブログには、ご本人のことを知る手がかりとなる情報量が少なく、正直どんな方なのか分からずに、なかなかコメントできずにいた私。
明ちゃんを見つけたミッチーは、どんどんモーションをかけて、“○○さんの周りは良い人が多いよ”とか、私のブログも知らない間に明ちゃんのブログのコメント欄で紹介してくれていたのでした。ミッチーは私のことを“入りやすい”とか“優しく美しい方で手厚く招き入れてもらえる”とかなんとか…。かなり怪しい匂いがプンプンしそうな状況の中、一歩間違えれば壺の購入を迫られるかもしれないのに(?)とにかく訪ねてみるように言われているようでした。
しばらくしてその事に気がついた時は驚いたけれど、紹介してくれたことに今はとても感謝しているし、何よりミッチーは明ちゃんのことを心から応援しているように思えました。それから少しずつ明ちゃんのブログの記事に言葉や絵が増えていき、私も応援したくなりました。メッセージにも、あたたかいお人柄が感じられる方です。

☆明ちゃんのブログはこちらです。


☆自己紹介されています。


ミッチーの才能は皆さんご存じの通りですが、実は素晴らしい原石を持っている人を見抜いて光らせることができるスペシャリストなんじゃないかと思ったりしています。 f:id:Nagi1995:20171207010614j:plain
それにしてもミッチーが描いたカタツムリ、リアルすぎてビックリです。そして、その格好で掃除するのは寒いよね?明ちゃん?
皆さんもお身体に気を付けて、風邪引かないでくださいね。


それでは、また笑顔でお会いしましょう。
今井町公民館 園芸係、カオリンでした。

このページの一番うえにもどります